« 『究極のE'ros展』開催 | トップページ | 『カサブランカ』製作75周年 »

個展開催のお知らせ

五島列島の写真を発表してから2年が経ち…、それ以降は、度々のグループ展に参加してまいりましたが、そろそろ…というコトで、久々に個展を開催します。(^_^;)

開催に当たり、近年、何かと話題になっている中東諸国を…とも考えましたが、先般、日本人も惨殺されるなど、過激な殺戮とそれに対する空爆など、とにかく、ひたすら血にまみれた感のある中東諸国は、もはや私の捉える写真とはあまりにもかけ離れ過ぎてしまい、そんなエリアに残る、壮大な歴史的遺構群や、果てしなき砂漠の風景など表しても、見る人の心に、ストンと落ちない気がしてなりません。

そこで、今回の個展は、そういった中東エリアは扱わず、私自身のアイデンティティでもあるアジアに目を向けてみました。
私が写真を撮るようになって、常に追い求めているテーマは、原始の時代から人類の精神活動に在った“信仰”とその“聖地”探訪です。

尤も、展示会場のギャラリーの広さも強く影響しており、こじんまりした空間で見せるコトを考えた時、
大きな存在の神様が居て、トップダウンの契約や戒律で繋がる思想ではなく、誰もが持ち合わせる“内包する聖性”にスポットを当ててみようかと思い立ったわけです。
そんなわけで、今回の写真展は『祈りの容(かたち) ~主なき天空の聖域・チベット~』と題し、チベット密教の世界観を、垣間見て頂こうと思っています。

銀座の外れ、「ギャラリーSTAGE-1」(中央区銀座1-28-15/最寄り駅:新富町駅)にて、3月9日(月)~14日(土) までの6日間開催致します。ご都合よろしければ、お運びください。
(写真はクリックすると大きく表示されます)

Dm__2Dm_2

|

« 『究極のE'ros展』開催 | トップページ | 『カサブランカ』製作75周年 »

お知らせ・告知」カテゴリの記事

コメント

heart04大変遅くなりましたが、その節は ご丁寧に お葉書を頂き、大変ありがとう
ございました。頂いた お葉書の写真を拝見しながら いい写真展だったなあ、と 余韻に浸り、幸せな時を過ごしておりました。
また作品を見せて頂く時を 楽しみにしております。

 私事ですが、今度 転職することになりました。やはり塾ですが 
前よりも良い条件で、生徒の指導が出来そうです。
その意味で この春は 本当の春です!
心機一転 頑張りたいと思っています。

すとろんぼりさんの より一層の ご活躍を
 心から お祈りしております!!heart02

投稿: むーたん | 2015年4月17日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『究極のE'ros展』開催 | トップページ | 『カサブランカ』製作75周年 »